くまもと菊池温泉 栄屋旅館 栄屋旅館TOPへ お問い合わせ サイトマップとリンク
お風呂 お部屋 宿泊プラン 季節の便り 交通アクセス


栄屋旅館TOP > 季節の便り
菊池の美しい自然と、情緒ある歴史をお届け
旅館組合の総会
台風が心配されていましたが、今回は思ったようには・・・ホッとしました。

組合の総会でした。
そこで出たお弁当ですが、旭志の道の駅のもので、地元の食材がいっぱい!詰められていました。

菊池の食は、お弁当にもたくさん生かされています。
きくちグルメは奥が深い!ですね。
今日は、菊池はおいしいよ〜!!っていう話でした(笑)
菊池まるごと市場の旬レシピ
「菊池まるごと市場」という菊池市のショッピングサイトがあります。
その中に「食の名人の旬レシピ」というのがあり、次回の第6回目に出させていただきます。
そして今日が写真撮影!
くまもと食の名人に認定を受けた時の「馬刺しのたたき」です。
より簡単仕様にしています。
すっごく簡単!!美味しい!!

これはスマホでとったものですが、掲載されるのはちゃんとカメラマンさんが撮ってくださいました(^^ゞ
掲載されたら見てください(^^)/
レシピはクックパッドに掲載されます。

「馬刺しのたたき」は当館の「さくら会席」にも提供しています。
そら豆
そら豆の旬!
主人の母がつくるそら豆、今年もいただきました。
今年は出来がよくないとか??けれどそうは見えない!

今夜はビールが美味しいかも(笑)
自家用の話でスミマセン!
菊池の物産館めぐり
お野菜とかの仕入れに、メロンドーム、きくちのまんま、きくち観光物産館等をよく利用します。
今日は3軒のはしご(笑)
どこも駐車場がいっぱいで・・・
よく売れていますね!
菊池温泉のお帰りにはお立ち寄りください。
お野菜、フルーツのお土産もいいと思います(^^)/
連休の〆
連休は、おとうさんもおかあさんもおじいちゃんもおばあちゃんも、みんなみんなお疲れさまです。
私もです(笑)明日はゆ〜ったりと菊池温泉で癒します(笑)(笑)
栄屋旅館の季節プラン
女将手作りのお人形
ページTOP
くまもと菊池温泉 栄屋旅館 (C) 2010 |管理者| プライバシーポリシー