くまもと菊池温泉 栄屋旅館 栄屋旅館TOPへ お問い合わせ サイトマップとリンク
お風呂 お部屋 宿泊プラン 季節の便り 交通アクセス


栄屋旅館TOP > 季節の便り
菊池の美しい自然と、情緒ある歴史をお届け
アッセンデルフトの「ターンテーブル!?」

テーブルの真ん中においてくるくる回るテーブル(の上にのせる)です

なぜかテーブルでなく「火鉢」の上に…これがぴったりとのっています
もちろん回りませんが(回る必要もありませんが…)多少の違和感はありますが、まあいいんじゃな〜い…といった感じです

雛段の前において、花台かわりに
これも姉の描いたものです
こんな使い方ではなんか言われそうですが…
今日のところはこうなりました

アッセンデルフトの「トレイ」

昨年、母の初盆に姉から「お茶や、お水や、ご仏飯なんかお仏壇にあげる時に、使ってね!」っていただいたものです。


「洋物」ですが…なんとなくいい感じ。
縁が深いので倒れないし…


綺麗なブーケがアッセンデルフトで描かれています。

お彼岸なので…思い出しました。

祖母はフリージアの花が好きでしたので、一昨日の花はお仏壇にあがっています。
よろこんでいると思います。

もちろん、祖父も、母も、御先祖さま方も!

はやくみんなが、平和に暮らせるように、祈りたいと思います。

アッセンデルフトの「My 化粧バック」

前にも書いた、アッセンデルフト…シリーズです。

今回は「化粧バック」

中身は…あんまり化粧をしないのですが…ごちゃごちゃ

姉が、気合を入れてバラを中心に花々を描いてくれました。

蓋の上も、バラでいっぱいです

元は黒の無地ぱっと華やかになりました

アッセンデルフトの「My いす」

「My いす」です。


足腰が弱っていますので、時々座りたくなります


↑↑座面です、お花いっぱい

あちこち持ち歩いて腰かけています
折りたたみ椅子なのに…開きっぱなしです
だいじな、だいじな必需品です

「アッセンデルフト」で、バラとかお花が描かれています
姉が趣味???で描いていて、プレゼントしてくれたものです。
感謝してます

「アッセンデルフト」は、オランダのアッセンデルフト地方の伝統的なペイント技法で、何色かの絵具を一つの筆にとって、花などを華やかな色彩で一筆で描くそうです。

わが姉ながら、お見事

他にもいろいろ描いてくれたので、またアップしたら見てくださいね

栄屋旅館の季節プラン
1
栄屋旅館
カレンダー  
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新のお便り カテゴリー 記事選択 お便りを検索
携帯QRコード
qrcode
女将手作りのお人形
ページTOP
くまもと菊池温泉 栄屋旅館 (C) 2010 |管理者| プライバシーポリシー