くまもと菊池温泉 栄屋旅館 栄屋旅館TOPへ お問い合わせ サイトマップとリンク
お風呂 お部屋 宿泊プラン 季節の便り 交通アクセス


栄屋旅館TOP > 季節の便り
菊池の美しい自然と、情緒ある歴史をお届け
折り紙で雛一式
「菊池わいふのひなまつり」も始まったことですし・・・
先日のお道具にお雛さま、三人官女、五人囃子を加えました。
折り紙で雛飾りやっと完成!
数年越し・・・(笑)
お雛様のお道具
菊池わいふのひなまつりも近まり思い立って・・・
数年来の折り紙セットを製作!
お雛様のお道具です。
すこしはごま化しつつやっと完成(^^)/
かんじんのお雛様を折らないと(^_^;)
折り紙教室「桜玉」
今年も“菊池わいふのひなまつり”期間中に、折り紙教室を開催中です。
毎年3月は「桜玉」
今年は第33回 全国さくらシンポジウムin菊池(2014年4月3日・4日)も開催されるので『桜』に思いを込めたいと(笑)
続々と「桜玉」ファンが増えています(^^)/
毎年恒例の折り紙教室
毎年、菊池わいふのひなまつりに「折り紙教室」を開催しています。
そして私、な〜んちゃって・・・先生です(@_@)
今年も今日から始まりました。
週2回!頑張ります。
今週は「小笠原雛」↓こんな感じのものを製作します。
折り紙「雛人形(色紙)2014」
お内裏様・お雛様、三人官女、五人囃子、隋人を折って、色紙に貼ってみました。
竹で作った色紙立は主人作!
繧繝模様の縁取りも雛人形らしくって良いかな(^^ゞ
栄屋旅館の季節プラン
女将手作りのお人形
ページTOP
くまもと菊池温泉 栄屋旅館 (C) 2010 |管理者| プライバシーポリシー